それいけ大連♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気がない日に。お雑炊

<<   作成日時 : 2011/12/10 21:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


お家パーティーした翌朝、
よく飲んだわぁ〜、と空き瓶を眺め、昨夜の様子を思い出し、
楽しい気持ちに浸ってお片付けするのが、好きだったりします


昨夜は女4人、写真の空き瓶+蒸留酒などを頂きながら
シンデレラタイムまでお話に花を咲かせたのでございました。


と、私はそこまで飲みすぎてはいなかったので、今朝も元気
夜はお友達のお家へ夫婦で遊びに行く約束をしていたのですが。。。


お友達が帰られた後にすぐ帰宅した我が夫、
男3人で遅くまで楽しんできたご様子でしたが
今日は二日酔いね、、、と思っていたら、
おやおや、節々が痛むやらお腹の調子が悪くなるやら



雑炊なら食べられそうだと夫、、、


画像


大根・葱・生姜のせん切りと溶き卵を用意。


日本の100円ショップで購入してきた目盛り付き薄まな板は、
調理する時に洗う時にとっても便利です♪



画像


おだし+少々のお醤油で味付け、海苔&ゴマを散らして出来上がり


私も一緒に頂いていたら、
華味鳥の水炊きと〆の雑炊が恋しくなりました



いつからというか、ずっとずっと仕事の忙しい旦那様、
今日という日に体調を崩したのはタイミングが悪うございましたが、
たまにはこうして、
ベッドから離れられない程度になる事も必要かもしれませんね。



たくさん美味しい手料理を準備して下さったお友達には
大変申し訳ないことをしていましましたが。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご主人様は大丈夫ですか?
わんくみさんの手厚い看護ですぐよくなることでしょう。。。
usa娘
2011/12/11 10:37
usa娘さん:
おかげでさまで今日は元気を取り戻したようです。
夫の健康管理は駐在妻の任務、とも言われますが、セルフケアも心がけて頂きたいものですよね^^;


わんくみ
2011/12/11 16:58
旦那さんの体調はもう大丈夫ですか?
飲みすぎの腹痛はきついですね。今日中に治るといいいですね。
来週こそはみんなで飲みましょう
ポニョ☆
2011/12/11 18:56
おだいじに&お疲れさまです。
同じ同じ。ウチの人は水曜からインフルエンザで大変でした。ようやく復活。
働きすぎ男に強制的休暇だね(苦笑)
kaospooky
2011/12/11 22:39
ポニョ☆さん:
せっかく、美味しい手料理をたくさん用意して頂いたのに、ごめんなさいね。ご主人にもよろしくお伝え下さいませm(_ _)m
わんくみ
2011/12/12 00:30
kaospookyさん:
あらあら、Tくんも強制休暇でしたか^^;
そして、月曜日の前には復活するのよね。。。kaospookyさんも、お疲れさま🍀
わんくみ
2011/12/12 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
クックパッド


コスメ・コム



元気がない日に。お雑炊 それいけ大連♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる