それいけ大連♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 着物に慣れるために。。。

<<   作成日時 : 2011/12/09 23:00   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

来週末に某ホテルで開催される行事に、お呈茶をする予定があり、
昨日、モンゴル訪問以来、久々に着付けと呈茶の練習をしたのですが、

着物の着方も立ち振る舞いも、忘れているところが多く
先生から「お家でも着て、練習してください」とご指導いただき。。。


画像


家の中を色無地で過ごすのは恐ろしいので、
ウール地の着物で練習中。


ウール地は着心地も良く、丸洗いしてOKなので気楽で、
割烹着を付けてのお料理も楽しめます

日本にいるときは、街着として活用したいな、と、
もう1着2着、欲しくなっちゃったりもして♪



帰宅した夫から、
「小料理屋ですか(^_^;)?」と笑われましたが

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜〜〜、わんくみさんがいる小料理屋さんなら、私通っちゃいそう!
着物をひとりで着られない私には「すごい!」としか言いようがありません。
usa娘
2011/12/11 10:39
品があって素敵よ。
私もせめて夏祭りに浴衣ぐらいきたいなぁ。
そうめんmama
2011/12/11 15:36
usa娘さん:
料理は不得意ですけれどね^^;
この夏に茶道の先生や先輩(しかも中国人!)に丁寧に教えて頂いたおかげで、不器用な私でも作り帯があれば何とか一人で着られるようになりましたm(_ _)m
腰まわりを冷えから美しく守れる点も◎ですよ。
わんくみ
2011/12/11 16:40
そうめんmamaさん:
ダーリンとおふたりで美男美女の浴衣デート姿、夏の夜に映えること間違いないわ☆
来年はお祭りに限らず、夫婦でお出かけの時に着てみて(o^^o)
わんくみ
2011/12/11 16:45
その小料理屋さん行きたいです。笑
是非日本でお着物デートしませう。
cherry
2011/12/13 10:13
cherryさん:
今週末はcherryさんの教えて下さった世田谷ボロ市ですね。帰省のタイミングと合えば行きたいよぉ〜(>_<)
着物デート、いつか必ずやいたしましょう♪
わんくみ
2011/12/13 12:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
クックパッド


コスメ・コム



着物に慣れるために。。。 それいけ大連♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる